占い

中華街に遊びに行ってきました。

高校の部活の同級生5人が集合すると、まるで当時に戻ったように
おしゃべりが止まりません♡


さて、中華街と言えば食べ歩きがお楽しみ。
私たちは特にリサーチもせずに、行き当たりばったりで楽しみました。
肉まん、ちまき、そして中華料理の食べ放題。

(明日からダイエットをしなければ!明日から!)



お腹も満たされたら、目的のある場所へ・・・


中華街に来た一番の目的は「占い」をしてもらうためでした。

実はこの同級生の一人が占いで結婚を言い当てられ、
「まさか!」という相手とスピード婚したという衝撃の出来事があったのです!


私たちシングル仲間も恋の未来を占ってもらいに行くことに。

一見普通のビルの奥に占いの部屋がある建物でした。
しかし、通路から行列が続き、30分くらい待ちました。

ついに、私の番がまわって来ました。

手相占いだったのですが、

「あら、あなたがこれから付き合う男性にはすでに何年も付き合っている女性がいますね。」

・・・え?

ちなみに私は絶賛彼氏募集中ですが
今はめぼしい人もいません。


ガーン。
ショックすぎます。


「何年も?その時私はどうしたら良いんですか?」と動揺を隠せず聞いてしまう私。


「大丈夫ですよ。
うーん、そうですね。
すぐにその女が現れて彼と別れることになりますから。」
と占い師。


まだ出会ってもいない男性が、彼女がいて、
さらに振られるという事実を突きつけられてしまいました。


まだ出会ってもないのにもう失恋した気分です。

信じるか、信じないかはあなた次第、ということだと思うのですが、
モヤモヤ。

占いって信じますか?