リフティ

顔のたるみがやばい。。です。。 本当に見た目がおばさんです^^; ちなみに、このたるみなど、化粧品でどうにかできるものかと思っていましたけど、たるみは、皮膚ではなく、筋肉の問題なので、どうにもできないみたいです。。^^; なので、筋肉を鍛える…

カダソンスカルプシャンプー

脂漏性皮膚炎って結構つらいですよね^^; 私も、一時悩んでいた時期があります。。 皮膚科に行くと、ステロイドを処方されて終わりだし、結構悩みました。。 フケも出ますからね~。。 そんな脂漏性皮膚炎にいいシャンプーは、今までだと、医薬部外品くら…

ルフィーナは薬局で売ってる?

背中のニキビって本当に嫌ですよね~ 私も、背中のニキビに悩んでいます。。 たぶん、大学生の時からあるような気が。。 その頃、テニスサークルに入っていて、夏は炎天下の中、テニスやっていたりしたので。。 ニキビを悪化させる原因である、汗と紫外線、…

東京で目のクマを改善してくれるエステ

目のクマに悩む女性は多いですね! ちなみに、クマにもいろいろあって、茶クマ、黒クマ、青くま。 最近だと、茶クマが多いのではないかな?! 茶クマの原因は、やっぱり紫外線や、摩擦などによる色素沈着。 あと、言われているのは、スマホからのブルーライ…

2ヵ月でビジネス英会話

やっぱり英語が話せるって素敵ですよね♪ 私も英語が話せるようになりたいなーと思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。。 一応、DVDを見るようにしていますが、そういったパッシブな方法じゃなかなか話せるようにはなりませんよね^^; でも、最近…

春デート

なんでもない日常なのですが、今月5月は待ちにまったゴールデンウィーク!!! 特に遠出する予定はなかったけど、1人でのお出掛けも良いかな、と思って1日映画館、ショッピングを朝から夜まで……1人で楽しみました!!!(笑) ちゃんと目的はありまして。。。…

美女と野獣

今、全国ロードショーで実写版の「美女と野獣」が公開されていて、テレビなどで話題になっていますよねー! 私は、もともとディズニー作品が大好きで大好きで…なので、当然この映画も見に行きたいな~と思っているところです(*⌒∇⌒*)♪ それに先立ち、先日BSデ…

占い

中華街に遊びに行ってきました。 高校の部活の同級生5人が集合すると、まるで当時に戻ったように おしゃべりが止まりません♡ さて、中華街と言えば食べ歩きがお楽しみ。 私たちは特にリサーチもせずに、行き当たりばったりで楽しみました。 肉まん、ちまき、…

吉祥寺

今日は電車に揺られて吉祥寺へ☆ 日用品があちこちで見られるので、お気に入りのスポットです^▽^ 美味しいグルメも多いですよね! 昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ…。 お気に入りの中華料理のお店で、レタスチャーハンと小龍包を食べました。 いつ来…

hello

ブログ開設します。 ブログは前から興味があったのですが、ためになるようなことを書かないといけないのかなーと思っていて、なかなか重い腰が上がらず。。 自分でハードル上げてましたけど、ただ単に、日記を更新してもいいですもんね^^ 私はマイペースに…